2017/05/26

ナレッジキャピタル開業4周年記念「世界一、イノベーティブな会社を目指して」特別木曜サロンに参加しました!

ナレッジキャピタル開業4周年記念「世界一、イノベーティブな会社を目指して」特別木曜サロンに参加しました!ちょっと仕事が忙しくて木曜サロンに出席するのは久しぶりです。でも面白かった!今回は、4周年記念ということでサロン会員さん及びゲストに加えて、メール購読者さんも参加可能だったので、いつもより参加者が多かったです。



もっとも興味深かったお話は、


  • イノベーションを起こすには、まずテーマを決める必要がある。
  • ちょっとした良いアイデアは他人がすでに思い付いている。
  • 日本は人材の宝庫である。

でした。


勿論、もっと面白いお話をされたのですが、許可を取ってないのでこれ以上書きません。とにかくあっと言う間の1時間でした。また来週も参加したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿