2020/05/14

「在宅勤務」と「運動」と「ホルモン」と「意識高い系」と

コロナのせいで在宅勤務に移行した企業が多くなったようです。在宅勤務が開始されるとどうも運動不足になりがちです。それを防止するためジョギングをする人が増えました(僕の家の近所でも日中ジョギングをされている方が多いです)。運動するとテストステロンというホルモンが分泌されます。このホルモンは、人をポジティブにします。早朝からスポーツクラブで運動している人のことを「意識高い系」と言います。早朝運動しているだけで意識高い系と呼ぶのはどうも納得がいかないという人もいるでしょう。早朝から運動するとテストステロンというホルモンが分泌されポジティブになります。ポジティブになった姿を「意識高い」と呼ぶわけです。

比較的ネガティブだった人が運動を始めたお陰でポジティブになった例を個人的に知っています。その人だけがそうだったというわけではありません。運動をするとポジティブになります。

運動を今までしてこなかった方は何から始めればよいかお分かりにならないかもしれません。YouTubeを検索すれば、家の中で静かにできる運動、座ったままできる運動、短時間でできる運動等の動画を多数見つけることができます。

もし自分がネガティブなのだがどうすればよいか迷っておられる方は、まず運動してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿