2012/04/04

番外編~「新婚さんいらっしゃい」の収録に行ってきました!

昨日(4月3日)、朝日放送さんの「新婚さんいらっしゃい」の公開収録に行ってきました。妻がインターネットで申し込んだら当選しました。

収録が行われたABCホールは、USJのバックドラフトのセットよりも小さく、まさに番組専用のスタジオでした。

恐らくキャパは200名ぐらい?そのうち100名ぐらいは団体客でした。観客の平均年齢は60歳ぐらいでしょうか?

1日で2週分を収録します。1本目は、11時収録開始。2本目は14時収録開始です。我々は2本目に参加。

匂いフェチの奥さんが1人目、2組目は旦那さんがディズニー狂。

とにかく強烈なエピソードを語っていました。観客がどど~と引いてましたので、すごいインパクトの話しをされていました。まぁあれぐらいのべしゃりができないと出演できないんだろうなと感じました(内容をもうちょっと書いてもいいのですが、ネタばれになっちゃうので、実際の放送をご覧下さい)。

2つ発見したのは、録画を始める前に「5秒前」と言ってからカウントダウンが始まりますが、実際は3秒ぐらいしかありません。

「5秒前!4秒前、3秒前、2秒前、・・・スタート!」ではなく、「5秒前!4、3、2、・・・スタート!」みたいな感じです。

もう1つは、出演者の新婚カップルさんですが、番組スポンサーさんから衣装提供を受けているのではないかということです。←確認していません。想像です。服装が決まり過ぎているのです。服は自前だが、収録前にスタイリストさんがセッティングするかもしれません・・・。もし出演された方がいらっしゃればコメント下さい。

ちなみに5月6日に放送されるそうです。

収録中、カメラは観客席には1度も向けられませんので、私と妻とその家族の姿は番組では確認できません。

収録に当選した!とSNSでつぶやいたら、数人の方から出演するのか?と尋ねられましたが、結婚3年以内という基準があるため、我々夫婦は出演はできません。

1 件のコメント:

  1. いまさらですが、見かけたのでカキコします。
    私は当日の出演者です。
    衣装は自前です。
    黒い服や和服は禁止とされ、明るくて見栄えのいいものを用意することと指示が出ています。
    スタイリストのセッティングもありません。
    番組ではメークをしてくれるだけです。

    引いていたとありますが、実は言いたくて言っているセリフばかりではないということです。
    基本バラエティ番組です。
    私は出演を断ることも検討しましたが、せっかくだから景品をもらって来ようということで承諾しました。
    予選を通過するのも大変なんですよ。

    返信削除