2013/11/07

ファックス回線を廃止しました

会社創業以来使用してきたファックス回線を廃止することにしました!いまさら・・・という感じですね。今では(というか考えてみれば昔から)、ファックスってそんなに使わないし・・・。

これまで使用していたファックス機は、プリンターと複合機ですが、この複合機は廃止して、プリンターだけを購入します。

これからは、PCでファックスを受信します(PCでファックスを受信するって表現が不思議ですが)。送信する際は、ドキュメントを一度スキャナーで画像にしてからPCでファックス送信します。

日本では、ファックスってなかなかなくならないですね・・・。テレックスはもうなくなってますよね?

一部のお客様は今でもファックスをご利用なので完全撤廃はできないのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿