2017/08/17

最近の朝食はずっと同じものを食べています。

ここ半年は、同じものを朝食に食べています。


  • アボガド
  • ゆで卵
  • 鶏ハム
  • プロテイン(2スクープ)


こんな感じ。

これが植物性プロテイン

朝は、糖質を取らないようにしています。午前中は血糖値を上げないように心がけています。そのお陰かどうか分かりませんが、先日の血圧の検査では上が90という今までの最低記録を達成しました。

昔は、グラノーラ、フルーツ、ヨーグルトを食べていました。そのとき、全然体重が減りませんでした。そこでトレーナーさんに質問すると、この3つは健康そうに見えるが実は糖質が非常に多いので体重は落ちない(むしろ太る)と教えてもらいました。

それ以来、僕は、写真のような朝食を食べています。毎日、同じメニューですが、不思議と飽きません。明日も同じメニューだと思いますが今から楽しみです。

ちなみに僕は軽い(本当に軽い)牛乳アレルギーがあるので動物性プロテイン(ホエイ)は飲めません。写真のように植物性(plant-based)プロテインを飲んでいます。チョコレート味が気に入っています。プレーンはあまり味がしないので・・・。美味しいです。ゴクゴク飲めます。

気に入っているのはOrgain 社のプロテインです。アマゾンさんで購入しています(iHerbでも購入できるみたいです)。アメリカではコストコでも売ってるらしいです。日本のコストコでも売ってるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿