2020/06/10

片道20分かけて歩いていましたが、心拍機能向上に対して全く効果がないことが分かったのでやめます。

僕は、ほぼ毎日通勤のために片道最低20分ほど歩いていました。非常事態宣言が出るもっと前から運動のためにそうしていました。往復では約40分です。GPS付きの腕時計で計測したところ、片道は約100キロカロリーの消費でした。往復では、200キロカロリーでした。僕は、この消費カロリーも1日の消費カロリーにカウントしていました。

しかし残念な事実が本日判明しました。(*)計測した結果によると、「このトレーニングは、心肺能力向上に効果がない運動でした。」ということが分かりました。

*Epson View Webによる

つまり全く効果がない運動だったわけです。徒歩は健康に良いとは言われていますが、効果はありません。運動強度が弱すぎるわけです。効果がないと分かったので、明日からは、電車や自転車を遠慮なく活用して通勤しようと思います。その方が時間の節約にもなりますしね。

仕事でも時々振り返ってみることが大切だと思います。もし効果がないことが分かれば、今までやってきたことを止めて違うことをするべきだと思います。振り返ってみた結果、利益率が低すぎる案件が存在することが判明すれば、受注を止めるという選択もありだと思います。

ただし歩くことが好きなので時々は気分転換のために歩くこともあると思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿