どの業界にとっても危機はある。危機なんて次から次にやってくる。
翻訳業界にとっては、機械翻訳の出現だろう。
ホテル業界にとっては住宅のホテル化である。
http://www.asahi.com/articles/ASH844QRFH84PTIL01X.html
タクシー業界にとればUber のようなサービスだろう。
しかし危機をチャンスに変えることができない限り生き残ることはできない。経営者の腕の見せ所だと思う。だから危機とは思ってない。
どの新サービスもお客さんから見れば単なる便利な新サービスに過ぎない。危機と感じているのはサービス提供側である。お客さんにしてみればそこそこの品質を廉価で提供してもらえれば嬉しいだろう。
【お知らせ】
2015年9月から事務所を移転することになりました。新事務所は、大阪駅のグランフロント大阪になります。淀屋橋事務所は年内で閉鎖する予定です。詳細が決まればまたお知らせいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿