2018/05/22

キャリアップ助成金が認められました

助成金に関して2017年の翻訳祭でもセミナーが開催されていましたよね。助成金の申請が認められて助成金をいただきました。

ちょっと映りが悪いですが・・・。

助成金の趣旨は、中小企業が大企業並の人事制度を導入する場合に費用を国(厚生労働省)が負担しますというものです。助成金は頂戴できますが、事務所内の人事制度等の整備に使いますのでほとんど助成金は残らないと想像しています。就業規則も作ったし、あれもこれもしたし、今後、あれもこれも導入しようと思っているし。元々儲けようと思っているわけではないので、別に残らないくてもいいのですが・・・。

助成金に関する詳しい情報は、厚生労働省さんのサイトでご確認下さい。

特許翻訳大阪.com

0 件のコメント:

コメントを投稿