2019/04/30

WeWork を使ってみた感想

WeWork をお借りして約4か月経過しました。6月からは、別の新しいWeWork (御堂筋フロンティア)に拠点を移転します。結構気に入っています。

全般的に、若い企業さんが入居しています。当たり前ですが。硬いご商売の会社さんはそれほど入居していないように思います。色々と交流はあります。自分たちで交流の場を立ち上げてもOK。今度、ランニング同好会に入りました。毎週一回だと思いますが、みなさんと一緒にランニングをします。

受付のスタッフ(コミュニケーションチームだったかな?)が社員さんというのが安心できます。施設も綺麗です。コーヒー飲み放題がいいですね。僕は、アルコール飲みませんがビールも飲み放題です。

ネットもちゃんと入ります(当たり前か)。デジタル化が進んでいるのもいいですね。ミーティングルームもスマホで完了します。セミナーも予想以上に頻繁に開催されます。月曜日のランチタイムに集えるようにスナックが提供されるイベントがあります(食べてばかりですが)。

いつか東京に出張に行ったとき、東京の施設も使ってみたいです。将来、事務所を完全廃止したときは、WeWork だけ残そうと思っています。

6月3日からこちらに移ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿