2020/04/28

皆さん、運動されてますか?

皆さん、非常事態宣言が発せられている中、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、リモートワークにおける運動不足の解消について書いてみたいと思います。僕は、リモートワーク中でもバリバリ運動しています。

家には、運動のためのグッズが色々あります。


これは、プッシュアップバーです。これを握って腕立て伏せします。スポーツクラブのコーチの人にこのバーを使って腕立て伏せしてる動画を見せたら「難易度が上がっています。ナイスです!」みたいに褒めてくれました。


フォームローラです。ジョギングの後なんかにふくらはぎの下に置いてぐりぐりします。疲れが取れるようです。右側は真っ新です。どこかでいただいてきたままだと思います。


これもフォームローラ。上の左と全く同じ商品です。3つあるので識別するためにイニシャル入れましたが、家でしか使わないのでどれを使ってもまぁいいかな?フォームローラが3つもあります。通常、1つあれば十分です。


これは、背中にひいて背中をぐりぐりするローラです。スポーツクラブのストレッチエリアに必ず置いてあります。



マイダンベル。これをもってデッドリフトとかをします。普通使うときは、枕やクッションを足元においてその上に着地するようにします。床に直接着地させると間違いなく床を傷めます。


ヨガマット。ヨガをするわけではありませんが、床に直接横になると痛いのでこのマットをひきます。フロントランジやバックランジもできます。

現在、スポーツクラブが閉鎖されています。はやくスポーツクラブでジョギングなんかをしてみたいです。リモートワークでは、定期的に運動をした方がいいと思います。ストレス発散になります。運動不足解消にもなります。YouTubeで検索すれば室内でできる運動の動画が山ほどアップロードされていますのでできそうなものを選んでやればいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿