こういう応募があります。
拝啓
私はフリーランス翻訳者です。専門は、~です。履歴書を添付します。是非トライアルを受験させて下さい。
敬具
添付:CV
履歴書を拝見すると素晴らしいご経歴をお持ちである。きっと素晴らし翻訳を収めて頂けるだろうと思う。
何度かメールのやり取りをして、では期日はxx月xx日ですのでトライアルをお願いします。不明点があればお問い合わせ下さい、となる。ちなみにお忙しそうな応募者さんにはトライアルの締切延長も可能なので忙しい場合はご相談下さいと伝える。
締切日にトライアルが提出されない。
提出されないので不合格扱いとする(提出がない場合は、不合格通知は送らない)。
履歴書をハードディスクから削除する。
理由が分からない。トライアルが難し過ぎたのか(そんなことはない)?忙し過ぎたのか?
これらの応募者さんはきっと他社さんとのお仕事がお忙しいのかもしれない。トライアルをやっている間に他社さんとのお仕事がまとまって、もう弊社のトライアルには興味を失ったのかもしれない。
弊社は「連絡を入れなかった」点から判断して、お仕事を頼んでも連絡もせずに遅延してくるタイプの翻訳者さんだと想像する。
本人の意思で履歴書を送ったのだから、気が変わって受験しないことにしました履歴書は削除して下さいとかの連絡ぐらいは入れるべきだと思う(メールなら30秒あれば可能だ)。
トライアル受験のためにあなたのためにこちらも時間を割いてあげたのですよ。
プロなんでしょ?
0 件のコメント:
コメントを投稿