先日から2人目の翻訳者さんが入社したので、オフィスレイアウトを変更しました。そのついでにファックス回線を廃止しました。
問題になったのがプリンターの配線でした。考えるのが面倒臭かったのでもう1台新しくプリンターを購入しました。
結局、一人に一台プリンターが配置されるようになりました。
モノクロ専用のプリンターは、WiFi対応の機種でも今や7000円ぐらいなのでたとえ1台購入しても事務所にとって負担にならないです。
実はインクカートリッジの方がプリンター本体より高いことが分かりました!
一応、新しい人には省インクモードで印刷するように指示しましたが・・・。せこい会社と思われたら嫌だな~。
でも今の仕事環境は、一人にプリンター一台、一人にモニター2台です。最大限スタッフにはいい環境で翻訳をやっていただいています。
ちなみにモニターが1つ余っています・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿