2014/11/14

テキスト入力支援機能

トランスレーションメモリがあって、各種マクロがあって、音声入力ソフトがあって、機械翻訳がある。翻訳テクノロジーがどんどん進化している。

本日、地下鉄に乗っていたら高校生らしき女性が恐ろしく早く携帯でメールをしていた(ラインをしていたかも?)。

本当にびっくりするほどの早さで入力していた。覗きこんだわけでないけどどうやら携帯電話の入力支援をフル活用しているようだった。

それで気がついたのだが、翻訳速度を上げようと思ったら入力支援の精度を上げればいいのではないかと思った。

携帯電話のテキスト入力支援機能と同等の機能はPCには備わっていないのでしょうか?

テキスト入力方法としては、携帯電話が最も入力速度が高いような気がするのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿